2007年09月23日

エアーマウス



これはロジクールのエアーマウスだ。先日ビッグカメラをうろついていたら展示してあった。さわってみるとちゃんと使える。Wiiリモコンより精度も良さそうであったので買った。

この重厚な感じとLEDの光がいい。



先ほどの写真は充電用のクレードルに乗せた状態だったが、これははずしたところ。写真を撮るのを忘れたが、この他にブルートゥースのアダプタが付属している。
最近はこの形のACアダプタが増えてきた。

さて、使いかってはどうか。
実はまだ使えていない。
マニュアルに従ってブルートゥースアダプタをUSBに挿すと、何の問題もなく自動でセットアップされた。充電済みのマウスの電源を入れると普通のマウスとしてすぐ使えた。
次にエアーマウスとして使うためにCD-ROMからソフトをインストールした。ところが途中でハングアップしてしまう。

どうしたものか・・・・
またうまくいったら報告したい。





ちなみに、こちらはその前に買った同じロジクールの普通のマウス。レーザーマウスだ。今までずっとボールマウスを使っていたのだが最近のレーザーマウスは使えるらしいと聞いたので試してみた。マウスパッドは専用のものではないので暫定的な感想だが、まだボールマウスには勝てないと思う。

Posted by はむりんず at 18:43│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://hamrins.mediacat-blog.jp/t12601
上の画像に書かれている文字を入力して下さい