2007年04月15日

秋月で買い物



土曜日に秋葉原へ行った。
考えてみると土日に秋葉原へ行くのは久しぶりだ。おそらく10年以上行っていない。
土曜だったので歩行者天国ではなかった。日曜のホコテンは今でもやっているんだろうか。

久しぶりの土曜の秋葉原は雰囲気がいつもと違っていた。怪しいCDやゲームソフトを売る露天がたくさん出ていたし、客層も何となく違っていた。たぶん子供連れの家族が多かったのかもしれない。
以前は秋葉原へ行くたびにドンキで「生きる実」を買い、秋葉原デパートで「秋ドラ」を買って、帰りの新幹線の中で食べていたが、メタボ対策で最近は禁止されている。

今回はあまり時間がなかったのでいつものルートを45分程度歩いただけだ。
秋月でいくつか部品を買った。初めの写真がそれだ。
コンデンサマイク×3、回転センサ、ガスセンサ、振動センサ、加速度センサを買った。

「これを揃えてもらえませんか」と言って部品表を渡した客が「うちはセルフの店なので場所は教えますから自分で取ってください」と言われていた。20年くらい前に、端数の100円以下のところを「ちょっとまけて」と言ってこっぴどく怒られている客を思い出した。今回はやんわり言われていただけなのでショックは少なかったと思う。

Posted by はむりんず at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://hamrins.mediacat-blog.jp/t6009
上の画像に書かれている文字を入力して下さい