2007年09月19日

ロボットミュージアム


今朝の中日新聞に栄のロボットミュージアムが9月いっぱいで閉館になると言う記事が載っていた。ここが開館してからまだ一度も行ったことがない。行きたいとは思っていたのだが、機会がなかったのと、あまりにも高い入場料のため躊躇していたのだ。
今朝の新聞を見てあわてて出かけた。ところが今日は臨時休館だという張り紙がしてあった。トホホ

どうも、このミュージアムは商売が下手なようだ。閉館になって当然かもしれない。
・内容に比較して異様に高い入場料。私自身が見たわけではないが、聞いた話から推定するに300円程度がいいところだろう。それよりも土産物で稼ぐビジネスモデルにすべきだった。
・テーマ(ロボット)に対する立地選定のまずさ。やはり子連れの客がメインになるであろうから郊外の駐車場のあるところがよい。
・新聞発表の翌日に臨時閉館、と言う商売感のなさ。

何とか閉館前に行ってみたいのだが難しいかな・・・・

===============
5/26の予告編の内容をまだ書いていないm(_ _)m

Posted by はむりんず at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://hamrins.mediacat-blog.jp/t12456
上の画像に書かれている文字を入力して下さい